朝起きたらまず腹筋!!

僕は朝起きたらまず腹筋をします。布団で目が覚めたら、かけ布団を横へ蹴飛ばしてそのまま腹筋をします。朝起きて何よりも先に腹筋をしています。友人達にはクレイジーだと言われますが、僕はこの方法で女の子達に自慢できる程は腹筋を鍛えました。ポイントは朝一で取り組む事です。

朝一で腹筋をする事で、その日は1日中「俺はもう今日も腹筋を鍛えたぞ!」という達成感を持ったまま過ごす事が可能になります。朝は体の代謝が1日で一番低い時間帯でもあります。朝一で腹筋をする事で一気に代謝を上げる事が可能です。

1日を高い代謝でスタートするのは腹筋を鍛えるだけでなく、お腹を凹ませる事にもとてもお勧めです。代謝が高いと、日常生活でもより多くのカロリーを消費して脂肪を燃やしてくれます。そのため、特別にダイエットをしたり運動をする必要もないままお腹を凹ませることができます。もちろん腹筋をしているので、腹筋は鍛えられます。

僕は布団の上で腹筋を10回するところから始めました。始めは朝起きたばかりで力が入りませんでしたが、慣れてくると簡単に10回出来るようになりました。自分で毎日続けられる回数を設定して、毎日継続してください。朝一で腹筋する事が習慣となるはずです。

僕は毎週5回ずつ増やしていきました。徐々に回数を増やしす事で自分の腹筋が鍛えられていく実感が得られたので長続きしました。毎日30秒から1分程度のエクササイズですが、続ける事で自信を得られた気もします。毎朝、朝ごはんをより美味しく食べる事が出来ている気がします。